Info & Blog

【あと5日】200%目指し kiroより 最後のお願い #クラウドファンディング 7/31まで #magcafe10周年
<ご支援のお願い🙇‍♀️>目標❷⓪⓪%ぬ中学から憧れていた声優さんとお仕事する夢を「声優 #久川綾 を起用したオーディオドラマで… 
菊池達也、岩戸崇プロデュース


kiroです。この度、みなさまクラウドファンディングにご支援くださり、誠にありがとうごさいます。
私の10周年と言うことで始まったクラウドファンディング。そもそもなぜクラファンを始めたのか。ぶっちゃけ“オカネ”ではありませんでした。
それは、日頃私を応援してくださった方々や仲間達、みんなと、「10周年らしい大きなことが出来たね!やったじゃん!とこれからも行こう!」と大きな輪を作りたいのでした。
10周年でなければ出来ないプロジェクトを、独りではなく、たくさんのみんなと実現したいという想いがありました。
そのなかで、主演声優に、中学から憧れていた「久川綾さんを起用したボイスドラマ」と、歌の収録されたアルバムの制作について、みなさまに応援していただいているわけですが、
今度の金曜で、そのクラウドファンディング期間も終了いたします。
あと5日もないのですが、その中で「目標200%」を目指して、もう一踏ん張り、頑張って行ければと思っています。
200%になると、
・新しいアルバムの制作~リリース
・初めての「MV」の制作
・8/15(日)にある無料配信ライブを中目黒のライブハウスから配信!
を叶えることが出来ます。
とくに、8/15(日)のアルバムお披露目のライブ配信は、当初、音楽プロデューサーの岩戸さんのスタジオから小規模で行う予定でした。
ですが、沢山の方が応援してくださることをうけて、より良い環境で発信できないか。そして、少なからず「リアルなライブを見たい」という方もいらっしゃり、踏み切ることにいたしました。
中目黒のライブハウス「楽屋」は、音響・照明・配信環境の整った場所です。
配信でご覧になる方にも、より良い状態をお届けできると確認しています。
ぜひ、最後までご支援・シェアなど、ご協力いただけますと心強いです。
全力で作品作りも頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


●次は目標100万円!新チャレンジ
みなさま、お世話になっております。kiroです。
この度、みなさまのおかげで、開始45時間で、当初の目標金額を達成することが出来ました。
みなさんのおかげです。誠にありがとうございます。
●次は目標100万円!新チャレンジを
実は私、もっとやりたい、大きなことがあるんです。
それは、このクラウドファンディングを立ち上げるときには、現実味を感じられず、お伝えしていませんでしたが、こんなに沢山の、みなさんの力を感じられた今なら、叶えられるのではと考えました。
 
新しい目標は
「magcafe at gardenのMVを1曲 制作!」
です。
 
メジャーデビュー10周年記念アルバム「SAKURA」に収録される歌の中から1曲に、イラストレーター日端奈奈子さんのイラストを用いて、MVにするものです。
 
★サポーター限定で 公開前に特別上映★
・このクラウドファンディング支援者(サポーター)のみなさま限定で、公開前に特別上映を予定しています。
・特別上映は、オンライン配信にておこない、こちらのWIZYの「レポート」にて「支援者限定公開」として行う予定です。
・なお、ネクストゴールの目標金額に達成しなくても、MVは制作いたします。
 
 
 
私、実は今まで、自分のユニットのMVを作ったことが無いんです。
10周年を記念し、作ってみようと発起。
 
ぜひ、ご支援くださるみなさまと、一緒に目標を達成し、10周年を盛り上げていけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
追伸
そして、変わらずに毎日、生配信をしています。
時間はたいてい、仕事終わったあと22:00以降に小1時間ほど。
 
活動報告もそこで、して参りますので、合わせてご覧くださいますと嬉しいです。
 
↓↓magcafe at gardenのYoutubeチャンネル
まずはチャンネル登録から❗️
magcafe10周年を盛り立てるべく、このたび、ラジオディレクターのおたっきぃ佐々木さんをお迎えし、ネットラジオを配信することになりました!
実はわたしkiroは、アニラジ黄金期ど真ん中を生きてた深夜ラジオリスナー。ハガキも書いてましたよ。そんなあの時のワイワイが出来ればなぁと考えています。

★出演 kiro(magcafe at garden), micco(marble),おたっきぃ佐々木 +スペシャルゲスト

メール、お便り募集中!

お便りテーマは「90s あの頃は」

です。あの頃どうすごしていたか、何が好きだったか、「生まれてないよ!どんな時代だったのさ!」という方も、ぜひお便りお寄せください。
こちらのフォームもしくは、
#マグカフェ をつけてツイートしてください
みなさんのご参加が頼り、、。ぜひよろしくお願いします。
私、実は今、「ビクターからメジャーデビューして10周年」なんです。今度の8月11日で11年目に。普段働きながら音楽活動を続けていることもあり、コロナなども言い訳にして、何もしないでいたのですが、やはり、この機会を逃したら、日頃応援して、支えてくださった皆さんにお礼も言えないまま。後悔するのでは。と思い直し、「10周年じゃないとできない」作品作りに挑むことになりました。
…なのですが、それには、どうしても私の貯金だけでは、予算が足りず…。このたび、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。
ともないまして、これから、このタイムラインを度々お騒がせすることもあると思いますが、何とぞ、ご理解賜れますとありがたいです🙇

●さらに、これから毎日。苦手な「弾き語り」にも挑戦しようと思います。
8月15日に、新しいアルバムを記念して行う、無料配信ライブを行う予定でおりまして、そこで今までマグカフェでは一度もやったこと無い、ウクレレの弾き方リにも挑戦しようかと考えています。
というのも、次の10年にむけて、自分を成長させたいと思ったときに、「私は、一人でライブ出来ないんだよなぁ」という短所を少しは克服しないとと思ったのです。
ふだんは、岩戸さんの演奏や、ギターのサポートなど、いろんな人の力を借りてライブ活動をしている私。
さらに、このコロナ。集まれないと、ライブも全く出来ないわけで。それでいいのかな、私?と立ち返ったわけです。
このコロナの状況がスグには収まりそうに無いことも考え、自分のスキルを上げておくってことは、とても大事だと思いました。
なので、苦手な弾き語りも、頑張ります。
大きな第一歩として、8/15のライブで、1曲出来ればと思い、これから毎日YouTubeLiveで1人練習の弾き語りをしようと思います。題して「YouTube路上ライブ」。
もしよかったら、ぜひ、ご覧いただければ幸いです。
いろいろと書いてしまいましたが、まずは所信表明。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
【エンドテーマを担当した 映画の予告編きました♪】実はこちら私が編集しました♪ぜひご覧見てください。
2021年6月末完成予定 短編映画「がん家族。」
監督・撮影・編集・総合プロデュース: 酒井たえこ
出演: 西谷泰亮/西谷みえ子/東優子/東汐音
エンディングテーマ: magcafe at garden「舞い上がれ、桜の雨」
音楽・MA: 岩戸崇
ナレーション: 畑中ふう
構成アドバイス・イラスト: たちばないさぎ
タイトル文字: 甲斐俊也
リサーチャー: 山田拓実
製作・提供: 一般社団法人Mon ami
協賛: 大阪糖菓株式会社コンペイトウ王国/株式会社おふぃす・ともとも/やおコミュニティ放送株式会社
【ご案内】
・映像に出てくる未成年の方々につきましては、ご本人と保護者様の許可を得て映像にさせていただいています。
・撮影では、出演者様・撮影者・その他スタッフの検温、消毒、体調管理を徹底して行っています。(機材は、毎撮影前に消毒を行っています。)
・映像の転用・複写を禁じます。
■■映画本編について■■
映画は、配信用と上映会用の2作品です。(2部構成)
この2作品の両方をご覧いただくとストーリーが完結するようになっています。
いよいよ映画がクランクイン。応援しています。

Yahooニュースより
「がん患者を看病する人の日常を、知ってほしい」。その思いを映像にした映画づくりがスタートする。メガホンをとるのは、がん家族の支援活動を行っている一般社団法人Mon amiの理事長、酒井たえこさん。ボランティア参加のクリエイターといっしょに、がん家族のリアルな姿を伝える映画を撮影する。

【緊急出演あす土曜日16:30〜】FM高松の番組「ガイニーにクレバー」に出演します!リスラジ(無料)をダウンロードすると全国からも聴けます。あすと来週の同時刻に放送♪
高松といえば、私が担当した映画「ほっこまい高松純情シネマ」の劇中歌もオンエアします。
すてきなDJ 風呂 めぐみ さんと、わいわいお話ししました。ぜひ、お聞きくださいませ。
聴き方などはこちら。